【Oscar Jerome】今年初来日を果たすOscar Jerome、新曲解禁!

Oscar Jerome(オスカー・ジェローム)

今、若手ジャズ・アーティストを次々と世界へ発信し続けているサウスロンドンより、新進気鋭なアーティストOscar Jeromeは、あのラジオDJ/レーベルオーナーであるGiles Petersonも注目していることを公言している。Oscarは、トム・ミッシュも学んだトリニティ音楽カレッジを卒業し、アフロビートのバンドKOKOROKOのメンバーとしても活躍する。昨年トム・ミッシュがトリを務めたGREENROOM FESTIVAL’20にて、今年初来日することもジャズファンの間では既に話題である中、ニュー・シングル「Sun For Someone」をリリースした。

軽快なリズムの楽曲である「Sun For Someone」に関して、Oscarは、「この楽曲は人類絶滅こそがこの地球という惑星にとって良い、ということを提案しているんだ。人類さえこの地球からいなくなれば、この惑星は元通り素晴らしい形に戻るはず。“太陽は誰かのために昇る”―それは動物と惑星の為に。気候変動に対して働きかける人々達をもちろんサポートする反面、僕は個人レベルでエコなことをやっているだけで、他の人よりも良い人間と思い込んでいる人々を正直疑問に思う。特に、自身は行動していないのに、エコな活動を売りにしている政府・・・。イギリスの様な象牙の塔に住みながら、遠くから他の国々で異常気象に苦しんでいる人を目にしたり、日々の生活を生き延びるために環境にとって悪いことをせざるを得ない人々を見下している・・・我々は“地球を守ろう”と言いながらも、ただ“自分の身”だけを守ろうと言っているのではないのだろうか?」と楽曲を通じて世の中へ訴えかけている。

「Sun For Someone」ミュージック・ビデオ

<リリース情報>

シングル「Sun For Someone」デジタル配信中

<アーティスト公式サイト>

https://www.virginmusic.jp/oscar-jerome/
--------------------- ---------------------