【salem ilese】新曲「Hey Siri」のリリック・ビデオの解禁と共に、新EP『UNSPONSORED CONTENT』の来年発売が決定!

salem ilese (セイレム・イリース)

アメリカはカリフォルニア生まれのPOP シンガー・ソングライター、salem ilese(セイレム・イリース)。大ヒット・シングル「Mad at Disney」の総再生回数が2億回を超える中、その後も精力的に楽曲制作活動を続け、今年の春にはEP『(L)only Child』をリリース。更には、アラン・ウォーカー、サーフェシズ等とのコラボレーションや、ベラ・ポーチの「Build A Bitch」やTOMORROW X TOGETHERの「Anti-Romantic」の楽曲制作などを手掛けた他、今年の秋はLANYのサポーティングアクトとしてツアーを回って来た。

セイレムのソングライティングの才能が多方面から絶賛される中、今年の夏にリリースされた「Ben & Jerry」以来の新曲「Hey Siri」を11月17日にリリースし、来年の年始には新しいEP『UNSPONSORED CONTENT』をリリースすることを発表。

「Hey Siri」の冒頭には、「ヘイ、Siri。日本語で「ありがとう」ってどういうの?」という、日本のファンにとっては嬉しい歌詞からまる。楽曲の歌詞について「私が楽曲にブランドの名前を入れるのは、それらが私達の人生において大きな存在であるから。それを敢えてポップカルチャーと、今の世代の人達のコミュニケーション方法に組み込みこんでみたいと思っているからなんです」と、これまで「Mad at Disney」、「Coke & Mentos」、「Ben & Jerry」などのシングルを発表して来たセイレムはこう語る。

その反面、来年頭にリリースを予定しているEPは、“スポンサーなしのコンテンツ”を意味する『UNSPONSORED CONTENT』というタイトルであるが、その理由をセイレムは「私達の人生がブランドに型取られている世の中を表現しているんです」と説明している。

<シングル「Hey Siri」 Official Lyric Video>


<シングルリリース情報>


「Hey Siri」
2021年11月17日配信(デジタルのみ)


<アーティスト日本公式ページ>

https://www.virginmusic.jp/salem-ilese/

--------------------- ---------------------