【miu】シンガーソングライターmiuが本日4月8日(金)にシングル「本当は」をリリース。リリックビデオとアナザーストーリーも公開!

天使の歌声と評されるZ世代のシンガーソングライターmiu(ミウ)が、本日4月8日(金)に7thシングル「本当は」(ホントワ)を配信リリースした。2022年2月にリリースした「Shandy gaff」、3月リリースの「201」(ニーマルイチ)に次ぐ、三ヵ月連続となる配信シングルだ。
キュートかつ透明感のある歌声で、それぞれの楽曲の世界を一編の小説を書くように歌を紡いでいくのがmiuの特徴だが、今作は、出会いと別れの季節に聴きたい王道のミディアムナンバーとなっている。楽曲には、現在Tik Tokでブラックビスケッツの「タイミング~Timing~」のカヴァーがバズり中のバンド、Klang Ruler のGyoshi(Gt.)が参加。切ないギターが楽曲に色を添えている。

リリースに合わせて「本当は」のリリックビデオも公開された。歌詞の世界〈街の景色〉を表現したアートワークと連動した映像作品だ。

miu 「本当は」リリックビデオ


また楽曲の世界観をさらに広げる、miu本人作の「本当は」のアナザーストーリーも公開された。
本編の歌詞と合わせて、異なる時間軸の展開も楽しんでみて欲しい。


「本当は」アナザーストーリー

やけに眩しい空の青
それに見合うように早咲きの桜が咲いている
風に揺れるたびキラキラと輝いている

春が来た
私は今一人、この春を迎えた
あの日から何か空っぽな気がしていた
そして何処かで安心していた
寂しさを覚える夜がしばらくあったが、きっと冬の寒さがそう思わせたのかもしれない
最近暖かくなってきてよく思う

少し古びた商店街を抜ける
一度も食べられなかった限定数食の海鮮丼が評判の魚屋さん
いつも独特なスパイスの香りが店の前まで広がるカレー屋さん
オレンジのゾウさんが目印の薬局
空いてるところを見た事がない和菓子屋さん
行きつけの蕎麦屋さんを横切りなんとなくふらふらと歩く

私は来週、この街から出る

いつもの白い扉を開く
お客にはお構い無し
いつも若干の言い合いをしながら夫婦二人で営業している喫茶店
ここはオムライスが私のおすすめ
今日はケーキセットにしてお気に入りの本を読もうと思う
私は紅茶に手をかけ、ふと顔をあげる

窓際の席に見える横顔があの日の君と同じだった
私はとっさに俯き、もう一度確かめようと顔をあげる
そこにいたのは全くの見知らぬ人であった

けど確かに、痛みの様なものを感じた

見えないフリをしていた痛み
じんわりと広がり残るこの痛みは
もうぼやけてしまった記憶を一瞬だけ色付けていった

会計を済ませ店を出る
東京の午後はどこに居ても人が多い
誰かの邪魔にならぬように、足早に歩く
さっきまでの気持ちが紛れて行く気がする

こんなに大勢の人混みの中であっても、まるで光が刺すように見つけられたよな
と少し前のことを思い出してしまった

本当は探してた
真っ暗な中で光る君を

答えはわかっていた
だから私はこの街を出る

春の風が少し背中を押してくれる
そんな気がした

【RELEASE INFORMATION】


miu
ニューシングル
「本当は」

2022年4月8日(金)配信
Label: RECORDS
Distributed by Virgin Music Label and Artist Services


【配信中】


miu
「201」

2022年3月4日(金)配信



「Shandy gaff」
2022年2月4日(金)配信



【miu】(みう)

まるでドラマのワンシーンのように瑞々しい感性で綴られるソングライティング、ネオソウルにLo-fi hip hopの浮遊感も交じったトラックメイク、甘いのに透明…情感豊かな歌声がどこまでも心地よく思わずリピートしてしまう。

2000年4月3日生まれ、北海道旭川市出身、現在都内で活動中のシンガーソングライター。 20歳を迎えた2020年4月3日よりYouTube channelをスタート。開設1年半でチャンネル登録者数4万、総再生回数300万を突破!特にアジア圏から「calm voice」「天使の声」と高く評価されている。 2021年8月、新進気鋭のシンガー・トラックメイカー、kim taehoonプロデュースによる配信シングル「game」でデビュー。以降リリースする楽曲は、各ストリーミングサービスにて多数のプレイリストに取り上げられ、YouTubeによるアーティスト支援プログラム“YouTube Music Sessions”に選出されオンラインフェス“YouTube Music Weekend vol.4”にも参加した。

【OFFICIAL LINK】

--------------------- ---------------------