Kohei Shimizu 2026年初シングルとなる新曲「Bite Mark」を配信!新進気鋭の3Dアーティスト、酒楽斎によるイラストレーションで制作されたリリックビデオも公開!

Kohei Shimizu 2026年初シングルとなる新曲「Bite Mark」を配信!新進気鋭の3Dアーティスト、酒楽斎によるイラストレーションで制作されたリリックビデオも公開!

2025年は日本在住のデジタルアーティスト、星宮ととをヴォーカルに迎えたり、インドネシアのオルタナティブ・ハイパーポップアーティストheiakim(ヘイヤキム)と互いの楽曲をリミックス、さらにラッパーのぜったくんを迎えた楽曲を制作するなど、国にもジャンルにもとらわれない様々なコラボレーションを行いリリースをしてきたKohei Shimizu。2026年初となるシングル、「Bite Mark」が本日4月29日にデジタルリリースされた。

エレクトロなテクスチャーが載った、チリつくボタニカなサウンドスケープ、ボトムに重心をおとしたマットなビートが絡み合う曲展開はKohei Shimizuならではのセンスが光る。イノセントでどこか少し現実離れした浮遊感のあるヴォーカルは、これまでKohei Shimizu名義でリリースした楽曲「Crea」「Skin」でも歌唱を担当しているシンガーiwu(イウ)が担当。彼女はKohei Shimizuのプロジェクトのみに存在する謎のシンガーだが、すっかりKohei Shimizuファンにはおなじみとなっている。

さらにジャケットは海外でも評価が高い、シゲマツ/NANTOKAによるイラストレーションで制作されている。
そして、新進気鋭の3Dアーティスト、酒楽斎(シャラクサイ)が手掛けたリリックビデオも本日公開となった。

ジャケットに登場するキャラクターがリリックビデオにも登場し、深い印象と余韻を残す作品となっている。

Kohei Shimizu「Bite Mark」 リリックビデオビデオ(4月29日(水祝)18時公開)

【Kohei Shimizu コメント】
2026年Kohei Shimizu1曲目のシングルが完成しました!
ミニマルでボタニカなサウンドスケープに削ぎ落とした、必要十分条件な音選びを徹底的につくりこんだ最新KSサウンドです!
僕の楽曲”Crea”そして”Skin”を歌唱していただいているシンガーのiwuさんを迎えたこの楽曲は、メロディ、言葉、無垢なボーカライズを極限まで際立たせるために、これまでの楽曲作りの手法を100%アップデートしたぼくにとっての意欲作です!ぜひお聴きください!そして、まだまだ進化するKohei Shimizu popnessにご期待ください!

【Release Information】
デジタルシングル 「Bite Mark」(読み:バイトマーク)
2026年4月29日(水祝) Digital Release
再生、ダウンロードはこちらhttps://virginmusic.lnk.to/BiteMark

Kohei Shimizuプロフィール】

ボーカル/ギター/プログラミング/作詞/作曲/アレンジなどを全て手掛けるシンガーソングライター/コンポーザー&ギタリスト/トラックメイカー“sooogood!” として2017年4月活動をスタート。2023年3月1日、Kohei Shimizuに改名。
オリジナリティ溢れるポップでカッティングエッジな世界感を存分に詰めた数々の楽曲を多数リリース。
自身の楽曲リリースの他、コンポーザー、アレンジャー、ビートメイカー、LIVE/レコーディング時のギタリストとして、入野自由、DECO*27、菅田将暉、サティフォ(ONGAWARA)、アイビーカラー、森七菜、Mega Shinnosuke、King & Prince、mekakushe、小林私、戦慄かなの等、様々なアーティストの楽曲制作をサポート。
ポケモンカードゲーム 拡張パック「メガブレイブ」「メガシンフォニア」CMやNetflixドラマ「忍びの家 House of Ninjas」劇伴などのCMやドラマなどの楽曲制作/提供も多数行っている。

■Official HP  http://koheishimizu.net/
■X    https://twitter.com/shimi43shimi
■instagram  https://www.instagram.com/shimi_sgd/
■YouTube Channel https://www.youtube.com/channel/UClTOdm23ddz3dfG-QKQTUUA

一覧へ戻る